-
Unity 6.2 Beta リリース ー Unity AI の紹介および Unity Muse・Unity Sentis の今後について
日頃より Unity をご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、Unity エンジンのさらなる安定性とパフォーマンス向上を追求した「Unity 6.2 Beta」をリリースしました。 今回のリリースでは、Unity エディター内で利用可能な統合型AIツール「Un... -
Unity Japanの代表取締役に、当社執行役員・上里田勝が就任
ゲームやインタラクティブな体験の構築と成長のための世界をリードするプラットフォームであるユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:上里田 勝、以下、当社)は、2025年4月24日付で執行役員 ゲーム・エンターテイ... -
Unity MARS および Unity AR Companion の今後について
平素より Unity をご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび弊社は、製品ラインナップの再編成に伴い、Unity MARS および Unity AR Companion アプリケーションを Unity 6.1 のリリースを持ちまして終了させていただくこととなりました。 サー... -
Unity 6.1 正式リリース!
Unity 6 で提供された安定性とパフォーマンスを基盤に、さらに多くのプラットフォームへの対応を可能にし、優れたグラフィックスをより効率的に提供できるよう改善を加えています。詳細についてはブログをご確認ください。 -
Unity産業DXカンファレンス2025開催決定 トヨタ自動車、三越伊勢丹、ブリヂストンが講演
2025年6月11日(水)東京、京橋で開催。TOPPAN、TierⅣ、 Arent、など最新DXを体験できる展示も多数出展 ゲームやインタラクティブな体験の構築と成長のための世界をリードするプラットフォームであるユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社は、本日『Un... -
Unity、Nintendo Switch 2 向けのローンチタイトル『サバイバルキッズ』をKONAMIと共同開発
ゲームやインタラクティブな体験の構築と成長のための世界をリードするプラットフォームであるUnity [NYSE:U]は、本日、Konami Digital Entertainment B.V.(以下 KONAMI)との密接なパートナーシップのもと、Nintendo Switch™ 2 のローンチタイトル『サバ... -
Unity、Nintendo Switch 2 のサポートを提供
ゲームやインタラクティブな体験の構築と成長のための世界をリードするプラットフォームであるUnity [NYSE:U]は、本日、Nintendo Switch™ 2のサポートの提供を発表しました。本サポートは、まもなくUnity 6の追加機能として Nintendoから承諾を得た開発者... -
Unity、GDC 2025でエンジンの性能・安定性向上、新プラットフォーム対応、AI活用ワークフローを発表
Unity 6のアップデートは、ゲーム開発のライフサイクル全体にわたって開発者をよりサポートするため、パートナーと協力してリリース前の実運用環境でテストを行いました -
次のステップ:Unityの2025年ロードマップ
今年のゲーム開発者会議(GDC)では、2025年に向けたUnityエンジンのロードマップをご紹介しました。Unityをすべてのユーザーにとって、より安定し、信頼できるゲーム開発および運用のプラットフォームにすることへの取り組みについて強調しました。また、Unity 6.0のサポート内容を明確にお伝えし、Unity 6.1で予定されている新機能のプレビューや、今後の展望についても共有しました。 -
近日予定されている為替レート変更に伴う Unity 産業向け有償プランの新価格設定について
昨今の為替市場の状況を鑑み、2025 年 4 月 1 日より Unity Industry を始めとする産業向け有償プランの価格を改定いたします。現在 135 円で設定している為替レートを、1 ドル = 150 円に変更いたします。