-
Unity、Nintendo Switch 2 向けのローンチタイトル『サバイバルキッズ』をKONAMIと共同開発
ゲームやインタラクティブな体験の構築と成長のための世界をリードするプラットフォームであるUnity [NYSE:U]は、本日、Konami Digital Entertainment B.V.(以下 KONAMI)との密接なパートナーシップのもと、Nintendo Switch™ 2 のローンチタイトル『サバ... -
Unity、Nintendo Switch 2 のサポートを提供
ゲームやインタラクティブな体験の構築と成長のための世界をリードするプラットフォームであるUnity [NYSE:U]は、本日、Nintendo Switch™ 2のサポートの提供を発表しました。本サポートは、まもなくUnity 6の追加機能として Nintendoから承諾を得た開発者... -
Unity、GDC 2025でエンジンの性能・安定性向上、新プラットフォーム対応、AI活用ワークフローを発表
Unity 6のアップデートは、ゲーム開発のライフサイクル全体にわたって開発者をよりサポートするため、パートナーと協力してリリース前の実運用環境でテストを行いました -
次のステップ:Unityの2025年ロードマップ
今年のゲーム開発者会議(GDC)では、2025年に向けたUnityエンジンのロードマップをご紹介しました。Unityをすべてのユーザーにとって、より安定し、信頼できるゲーム開発および運用のプラットフォームにすることへの取り組みについて強調しました。また、Unity 6.0のサポート内容を明確にお伝えし、Unity 6.1で予定されている新機能のプレビューや、今後の展望についても共有しました。 -
近日予定されている為替レート変更に伴う Unity 産業向け有償プランの新価格設定について
昨今の為替市場の状況を鑑み、2025 年 4 月 1 日より Unity Industry を始めとする産業向け有償プランの価格を改定いたします。現在 135 円で設定している為替レートを、1 ドル = 150 円に変更いたします。 -
Unityがトヨタ自動車の車内体験を向上させる次世代HMIに採用される
クリエイターがゲームやインタラクティブな体験を構築し、成長させるためのツールを提供する世界有数のプラットフォームであるUnity (NYSE: U)は、トヨタ自動車株式会社(本社:愛知県豊田市、代表取締役:佐藤 恒治、以下、トヨタ)の車載HMI(HMI: Human Machine Interface, 自動車の運転席周りの空間のインターフェース)におけるGUI(Graphical User Interface)の開発において、Unity が採用されたことを、2025 年 2月7日に発表いたしました。 -
「ゲームジャムを楽しもう!」ページ公開!
2025年 1月 20日 より行われる Global Game Jam などのクリエイティブイベントで Unity をご利用の際、チームがすぐに開発に取り組みができるよう、必要な情報や動画をまとめたページを公開しました。 -
2025 モバイルゲームの動向:業界の視点
業界リーダーが2025年の予測について語っています。ユーザーレベルでのカスタマイズの進化、AIがゲーム開発で果たす役割の拡大、そして成長が期待されるジャンルなど、さまざまな視点をご紹介しましょう。 -
2025 モバイルゲームの動向:Unityの視点
2025年にはどのような変化が訪れるのでしょうか。広告収益化の戦略的転換、ミッドマーケットタイトル(中規模ゲーム)の復活、そしてAPAC市場の成長見通しなど、Unityの専門家が2025年のモバイルゲーム業界を予測します。 -
「Unity 6 使ってみた」キャンペーン(※2025年01月15日まで)
10月17日にリリースされた Unity 6、今年の Unite など講演動画をご覧になった方も多いかと思いますが、実際に使用された方はいかがでしょう?まだ使用されていない方も、すでにお使いの方も、この機会にぜひ Unity 6 についての感想をお聞かせください! ...