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失敗したゲームから学ぶ 5 つの教訓
「インディーサバイバルガイド」は、ゲーム制作に挑む開発者や業界のプロたちが、困難を乗り越えて得たリアルな経験と貴重な知見を集めた継続的なアーカイブです。どんなツールを使っているにせよ、この拡張し続けるQ&Aやライブ配信、VODのライブラリがきっと役に立つでしょう。成功するための魔法の公式はありませんが、デザイン、ビジネス、そして生き残りに関する共有された経験が、あなたに最大限のチャンスをもたらしてくれると信じています。 -
インディーゲームのマーケティングのための 5 つのヒントと戦略
ゲームを作るのは難しい。そして、そのゲームに興味を持ってもらうことはさらに難しいかもしれません。そんな悩みに応えるために、「インディーサバイバルガイド」を始めました。このガイドでは、開発者や業界のプロたちによるQ&A、VOD(動画アーカイブ)、ライブ配信などをまとめています。成功への明確な手引きはないかもしれませんが、デザインやビジネス、そして苦労を乗り越えてきた経験談を知れば、成功する可能性を少しでも高めるヒントが見つかるはずです。 -
『Dunk Dunk』開発者が趣味のプロジェクトからゲームリリースまでの 7 年間の道のりを語る
このゲスト投稿では、BadgerHammerのNick Gripton氏とNick Holder氏が、情熱を注いだプロジェクトを公開ゲームに変えるためのヒント、ストーリー、アドバイスを共有します。 -
Kluge Interactiveが『FINAL FURY』のVRジェスチャー認識を強化した方法
Kluge Interactiveは2008年から没入型ゲームの開発を行っています。同社の代表作であるVRリズムゲーム『Synth Riders』は2018年にリリースされ、その後の7年間、チームは定期的に音楽パックを提供し続けてきました。この充実したコンテンツ更新により、このIPはトップクラスのミュージシャンや全国規模のスポーツイベントにまで広がる成功を収めています。 -
経験豊富なゲーム開発者が語る、業界の新トレンドから得た8つのヒント
最近のブログ「スタジオが語る2025年のトレンド」でも触れたように、開発者たちはインディーゲームの人気、プレイヤーとのエンゲージメントやソーシャルゲームプレイへの注目、そして実績のある知的財産(IP)の活用に改めて焦点を当て始めています。 4月を通じて、私たちは他のスタジオと話し合い、業界の今後の方向性やその中でどう立ち回るべきかについて意見を伺いました。彼らからは「リソースをうまく抑えつつ活用すること」「変化を柔軟に受け入れること」「素早く適応すること」がカギになる、というアドバイスをいただきました。 -
4人のトップ開発者がAndroid XRとUnity 6でスムーズな開発(および移植)を実現した方法
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『Among Us』ファンに向けた没入型 3D 体験を提供する
Among Us 3DのプロジェクトディレクターでありSchell Gamesのシニアデザイナーでもあるライアン・ホール氏と、エンジニアリングディレクター兼Schell Gamesの主任エンジニアであるウィリアム・ロバーツ氏にインタビューし、タイトルをどう進化させ、PCとVRの両プラットフォームでプレイヤーを夢中にさせる体験をどのように作り上げたのか、そのプロセスについてお話を伺いました。 -
ホラーの民主化: Mega Cat Studiosが『Five Nights at Freddy’s』にアクセシビリティをもたらした方法
このブログ投稿は、メガキャットスタジオのUXおよびアクセシビリティディレクターであるマディソン・ペトリックによって書かれました。 -
Night SchoolがNetflixの『ブラックミラー: スロングレット』誕生のきっかけに
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Power Rangers Mighty Forceのゲーム内イベントを強化するためのLiveOps活用法
Power Rangers Mighty Forceの開発チームが、UnityのLiveOpsソリューションを活用して魅力的なイベントを提供し、プレイヤーのフィードバックにより迅速に対応する方法をご紹介します。