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『Sonic Dream Team』をApple Arcadeのデバイス向けに最適化する
『Sonic Dream Team』は、Hardlightが開発しSEGAが発売したプラットフォーマーゲームです。本作はソニック・ザ・ヘッジホッグシリーズの一つで、ソニックと仲間たちが、世界征服を企む悪のドクターエッグマンの歪んだ夢の世界を駆け抜けて阻止します。 -
Aether & Ironの柔軟な戦闘システムを構築した方法
Chaos Theory Gamesは、遊びの魔法を通じて生活の質を向上させ、より持続可能な未来を目指すことを目的に、2012年に設立されました。過去13年間で、『Crab God』、『Blendy』、『Lifty』などのゲームをリリースしています。 -
『Greak: Memories of Azur』のAndroid移植版における操作性、メモリ、ビルドサイズの最適化
2021年8月、Naveganteは『Greak: Memories of Azur』を次世代コンソールおよびPC向けに、オンラインと店頭の両方で同時に発売しました。この4年間、チームはコミュニティとの距離を保ちつつ積極的に交流を続け、受賞のニュースやライセンス展開などを共有し、ゲームの枠を超えてIPを拡大してきました。 -
フランケンシュタインバイク(寄せ集め自転車)から着想を得た『Wheel World』
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『Fretless: The Wrath of Riffson』音楽を基盤とした戦闘システムの作り方
Ritual Studiosの共同オーナーであるJeff Linville氏とMaximilian Lubbers氏が、『Fretless: The Wrath of Riffson』でFMOD for Unityを活用し、独自の音楽ベースの戦闘システムをどのように作り上げたかを紹介します。 -
「Deliver At All Costs」の完全に破壊可能な世界を徹底解説
街中を爆走して、目の前のものを何もかもぶっ壊してみたい――そんな夢を見たことがない人はいないはず。 それこそが、Far Out Gamesが開発しコナミが発売する新作アクションゲーム『Deliver At All Costs』の基本コンセプトです。プレイヤーは宅配業者のウィンストン・グリーンとなり、普通では考えられない荷物を受け取り、それを目的地まで届けるために、あらゆるものを破壊しながら突き進みます。 -
Prison Boss ProhibitionのVRクラフティングの混沌の世界へ
Prison Boss Prohibitionの制作に着手したとき、TREBUCHETのチームは単なる続編を作りたいとは思っていませんでした。彼らが目指したのは、さらなる進化でした。オリジナルのPrison Boss VRは、牢獄の中にユーモアと身体的な動きを持ち込んだ作品でしたが、新章では監獄の扉を打ち破り、プレイヤーを禁酒法時代の活気あふれる「ニュー・ヨーク・シティ」の世界へと放り込みたかったのです。クラフト要素は引き続き中心に据えつつも、この変化により、混沌とした協力プレイや予測不能な派閥、違法な商品、そしてもちろん「卵」がさらに増えることになりました。 -
Made with Unity ゲーム:2025 年 7 月の振り返り
2025年7月にリリースされた、Unity製の注目ゲームをブログで紹介します。 -
『Thrive: Heavy Lies the Crown』におけるカスタム植生システムによるパフォーマンス最適化
Zugalu Entertainmentは、革新性、ノスタルジー、商業的魅力を融合させたゲームを生み出すことを目的として2014年に設立されました。過去11年間で、『Epic Food Fight』や『Technolites』、『Chronique des Silencieux』、『Sovereign Syndicate』などのタイトルをリリースしています。 -
『ENA: Dream BBQ』のシュールな世界観を形作る、対話型ビデオレイヤリング
『ENA: Dream BBQ』は、Joel Gによるカルト的人気を誇るアニメーションWebシリーズを、シュールなインタラクティブアドベンチャーゲームとしてアレンジした作品です。プレイヤーは主人公のENAとなり、謎めいたボスを探しながら、奇妙なテクスチャやさまざまな技法が入り混じった不思議な世界でミッションをこなし、個性的なキャラクターたちと出会っていきます。