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『Into the Dead: Our Darkest Days』におけるPikPokのリアルタイムライティング環境の舞台裏
PikPokのプログラマーとライティングアーティストが、Unity 6のHigh Definition Render Pipeline(HDRP)を活用して、『Into the Dead: Our Darkest Days』のためにダイナミックでリアルタイムなライティング環境をどのように構築・最適化・実装したのかをご紹介します。 -
「despelote」のクリエイターが語る、ナラティブゲームデザインで大切なこと
Unityで制作された『despelote』は、2025年でもっとも魅力的なゲームのひとつです。本作は、2002年FIFAワールドカップ出場を決めたエクアドルの歴史的瞬間を、子どもの視点を通してノスタルジックに描いています。今回私たちは、ゲームデザイナー兼プログラマーのフリアン・コルデロ氏にインタビューし、『despelote』の開発秘話や、“記憶のように感じられる”本作の意図的なデザインについて話を伺いました。 -
Steam Next Festやその他のイベントでの必見デモ
6月はゲーム業界にとっていつもワクワクする時期です。ここ数週間は、さまざまな発表やアップデート、ニュースで盛り上がりました。今回は、最近話題になった主なイベントや、注目を集めているUnity製ゲームを簡単に振り返ってみましょう。 -
MMORPG「Pantheon: Rise of the Fallen」のマルチプレイヤースタック
「Pantheon: Rise of the Fallen」のゲームプレイの中心にあるのは、自分だけの道を切り開くことです。プレイヤーはどこへでも行き、どんな場所にも登り、新たなルートを作り出し、好奇心の赴くままに冒険を見つけることができます。実は、これを手掛けるVisionary Realmsのゲームづくりの姿勢も同じです。彼らは独自のスタイルで、このMMORPGを形にしているのです。 -
Steam Next Fest で成功するための 5 つのプロのヒント
インディー開発者にとって、Steam Nextフェスは突き抜けるための絶好の機会です。自分のデモをNextフェスに出せるのは一度きりなので、そのチャンスを最大限活用する必要があります。しかし、何百ものデモが公開される中で、どうやって自分の作品を目立たせることができるのでしょうか? そこで、私たちは業界のベテランやNextフェスを成功裏に乗り越えた開発者たちに話を聞き、際立つためのヒントを集めました。ウィッシュリスト戦略の構築からコミュニティとの関わり方まで、このイベントを最大限に活用し、場合によってはバズる可能性もある実践的な5つのアドバイスをお届けします。 -
Dogubombが「Blue Prince」を完成させるために、2,000時間以上のプレイ映像を見続けた理由とは
「Blue Prince」のようなゲームは、どのようにテストすればいいのでしょうか? Dogubombが手掛けたこのパズルアドベンチャーは、2025年の大ヒット作となり、魅惑的なローグライクのゲームプレイと、独特で緻密な世界観でプレイヤーを魅了しながらも悩ませています。 -
失敗したゲームから学ぶ 5 つの教訓
「インディーサバイバルガイド」は、ゲーム制作に挑む開発者や業界のプロたちが、困難を乗り越えて得たリアルな経験と貴重な知見を集めた継続的なアーカイブです。どんなツールを使っているにせよ、この拡張し続けるQ&Aやライブ配信、VODのライブラリがきっと役に立つでしょう。成功するための魔法の公式はありませんが、デザイン、ビジネス、そして生き残りに関する共有された経験が、あなたに最大限のチャンスをもたらしてくれると信じています。 -
インディーゲームのマーケティングのための 5 つのヒントと戦略
ゲームを作るのは難しい。そして、そのゲームに興味を持ってもらうことはさらに難しいかもしれません。そんな悩みに応えるために、「インディーサバイバルガイド」を始めました。このガイドでは、開発者や業界のプロたちによるQ&A、VOD(動画アーカイブ)、ライブ配信などをまとめています。成功への明確な手引きはないかもしれませんが、デザインやビジネス、そして苦労を乗り越えてきた経験談を知れば、成功する可能性を少しでも高めるヒントが見つかるはずです。 -
インディーゲームを準備してピッチする方法
インディーサバイバルガイドは、インディーゲーム開発におけるビジネス面を解き明かすためのUnityの継続的な取り組みです。資金調達から出版、企画の提案からコミュニティの構築まで、このシリーズは開発者、投資家、その他の業界関係者と直接つながることができる内容を提供します。 -
『Dunk Dunk』開発者が趣味のプロジェクトからゲームリリースまでの 7 年間の道のりを語る
このゲスト投稿では、BadgerHammerのNick Gripton氏とNick Holder氏が、情熱を注いだプロジェクトを公開ゲームに変えるためのヒント、ストーリー、アドバイスを共有します。