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Kluge Interactiveが『FINAL FURY』のVRジェスチャー認識を強化した方法
Kluge Interactiveは2008年から没入型ゲームの開発を行っています。同社の代表作であるVRリズムゲーム『Synth Riders』は2018年にリリースされ、その後の7年間、チームは定期的に音楽パックを提供し続けてきました。この充実したコンテンツ更新により、このIPはトップクラスのミュージシャンや全国規模のスポーツイベントにまで広がる成功を収めています。 -
経験豊富なゲーム開発者が語る、業界の新トレンドから得た8つのヒント
最近のブログ「スタジオが語る2025年のトレンド」でも触れたように、開発者たちはインディーゲームの人気、プレイヤーとのエンゲージメントやソーシャルゲームプレイへの注目、そして実績のある知的財産(IP)の活用に改めて焦点を当て始めています。 4月を通じて、私たちは他のスタジオと話し合い、業界の今後の方向性やその中でどう立ち回るべきかについて意見を伺いました。彼らからは「リソースをうまく抑えつつ活用すること」「変化を柔軟に受け入れること」「素早く適応すること」がカギになる、というアドバイスをいただきました。 -
4人のトップ開発者がAndroid XRとUnity 6でスムーズな開発(および移植)を実現した方法
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『Among Us』ファンに向けた没入型 3D 体験を提供する
Among Us 3DのプロジェクトディレクターでありSchell Gamesのシニアデザイナーでもあるライアン・ホール氏と、エンジニアリングディレクター兼Schell Gamesの主任エンジニアであるウィリアム・ロバーツ氏にインタビューし、タイトルをどう進化させ、PCとVRの両プラットフォームでプレイヤーを夢中にさせる体験をどのように作り上げたのか、そのプロセスについてお話を伺いました。 -
ホラーの民主化: Mega Cat Studiosが『Five Nights at Freddy’s』にアクセシビリティをもたらした方法
このブログ投稿は、メガキャットスタジオのUXおよびアクセシビリティディレクターであるマディソン・ペトリックによって書かれました。 -
Night SchoolがNetflixの『ブラックミラー: スロングレット』誕生のきっかけに
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Power Rangers Mighty Forceのゲーム内イベントを強化するためのLiveOps活用法
Power Rangers Mighty Forceの開発チームが、UnityのLiveOpsソリューションを活用して魅力的なイベントを提供し、プレイヤーのフィードバックにより迅速に対応する方法をご紹介します。 -
スタジオが語る2025年のトレンド
2025年はすでに、ゲーム業界が予測不可能であること、そして可能な限り先を見据えて計画を立てることがいかに重要かが明らかになっています。 「2025 Unity Gaming Report」の作成にあたり、スタジオの専門家たちと協力し、2024年の経験や洞察、今年注目されるトレンド、さらには2026年以降の展望についてお話をうかがいました。 -
Unity Enterprise と Unity Pro の違い ー アップグレードするメリットについて
Unity Enterprise にはお客様の開発プロセスを更に一歩進めるために必要なさまざまなサポート・サービスが用意されています。 -
Made with Unity ゲーム:2024年12月を振り返って
2024年も終わりに近づく中、ホリデーシーズンに向けて今年最も注目のリリースが次々と登場。多くの作品がUnityの持つパワーと柔軟性を最大限に活かした内容となっています。