U/Day Tokyo 2024
U/Day とは、Unity が世界各国で技術的なセッションを展開しているセミナーの名称です。今年の7月1日(月)、日本でも U/Day Tokyo 2024を開催することになりましたのでお知らせいたします。
U/Day Tokyo 2024では 日本のゲームクリエイター、エンジニア、アーティストのために、Unity 6 に関する最新情報や開発ロードマップの紹介、グラフィックスやUI、DOTS、最適化などの各種技術の解説、Unity Muse や Unity Cloud といった Unity の最新製品・サービスのライブデモ、ゲームアプリのユーザー獲得やマネタイズの最新トレンドなどを、Unity Japan や Unity 本社のスタッフが講演します。
イベント概要
- 日程:2024年 7月 1日 (月) 午前 10時 開催(9:30受付開始)
- 会場:渋谷ストリームホール(東京都渋谷区渋谷3−21−3)
- 参加費:無料(事前登録制)
アジェンダ
10:00-10:05
オープニング
上里田 勝(執行役員 – ゲーム・エンターテインメント分野担当)
10:05-10:45
「Unity の未来と展望」
Andrew Bowell(シニアディレクタープロダクトマネジメント)
10:50-11:30
「Unity 6 グラフィックスのパフォーマンスと忠実度の向上」
Mathieu Muller(シニアテクニカルプロダクトマネージャー)
11:30-13:00
昼休憩
13:00-13:40
「URP 17へのアップグレードとRender Graphの活用方法」
ブーシェ ロビン晃(パートナーエンジニア)
13:45-14:25
「Unity Muse – AIを使用したエディタ内プロトタイピング」
Manuel Sainsily(シニアアドボケイト)
14:35-14:55
「モバイル広告の最新導入手順&逆引きTips ~ エンジニアが知っておいたほうがいいことまとめ」
鎌田 泰行(シニアデベロッパーサポートエンジニア)
14:55-15:15
「アセット管理のための Unity Cloud の紹介」
デイビッド スクリプス(シニア・ソフトウェア開発コンサルタント)
15:35-16:05
「30分で分かる!Unity UI Toolkit 入門 ~ランタイム編~」
高橋 啓治郎(アドボケイト)
16:10-16:50
「DOTSでゲームの可能性を最大限に引き出す方法」
Ashley Alicea(シニアテクニカルプロダクトマネージャー)
16:55-17:45
「UnityのProfiling機能のオーバービュー紹介」
黒河 優介(パートナーエンジニア)
18:00-19:00
懇親会
※英語での講演の場合、日本語の同時通訳を行う予定です。
※講演内容、及び講演の順番は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。