-
産業全体でのXR(拡張現実)のトップ3の活用事例
拡張現実(XR)はもはや単なる流行語ではなく、自動車産業から航空宇宙、製造業や小売業まで幅広い業界を変革する革新的な技術です。XRは仮想現実(VR)や拡張現実(AR)といった没入型技術を統合し、研修、3Dコラボレーション、顧客体験といった重要なビジネスニーズに対応します。 -
デジタルトランスフォーメーション:産業メタバースにおける成功の鍵
メタバースはもともと、主にゲーム、エンターテインメント、ソーシャルネットワーキング、そしてRoblox、Decentraland、Horizon Worldsのようなプラットフォームに見られる仮想経済の構築といった、消費者向けの活動を目的として構想されていました。 これに対し、産業メタバースは産業分野に焦点を当てており、製造業、自動車業界、物流などの領域で効率性、生産性、革新性を強調しています。デジタルツイン、シミュレーション、リアルタイムコラボレーションといったツールを活用して、運用改善、設計、トレーニングの向上を図ることを目的としています。 -
業界リーダーのアセット管理の課題を解決する
このeBookでは、3Dアセット管理におけるよくある課題を解説し、それを解決するための最適なソリューションのポイントについて以下の観点からご紹介します。 -
Unity Industry ー 紹介パンフレット
Unity Industry に含まれるプロダクトやサービスの概要を説明したパンフレットです。 -
プロジェクト整理とバージョン管理のベストプラクティス ー Unity 6 版
バージョン管理は、技術的経験が少ないゲーム開発者にとっては難しく感じる議題かもしれません。しかし、本来はそんなに難しく感じる必要はないものなのです。Unity にチームがより効率的に作業できるようにするはバージョン管理ツールが、数多く統合されています。 -
2025年産業界トレンドレポート業界動向:没入型テクノロジーの探求
産業分野における様々なユースケースをまとめたレポートです。 没入型テクノロジーの採用事例と将来の予測を行っており、特に注目すべき4つのトレンドに焦点を当てています。 -
産業界トレンドレポート 2024 日本語版
この e ブックにはさまざまな分野の専門家からの知見が集められており、各専門家は 2024 年以降に自身の業界に最も大きな影響を与えると思われるテクノロジーに関する見通しを述べています。 -
次世代の顧客体験を生み出すための 5 つの戦略
消費者はあらゆるタッチポイントでブランドに対して非常に大きな期待を寄せており、その期待はここ数年で急速に高まっています。その大きな要因として、パンデミックによってオンラインでの購買が加速し、企業によるデジタル変革への多額の投資が強いられたことが挙げられます。 -
データサイロを超えて:没入型テクノロジーでビッグデータコラボレーションの 3 つの課題を解決
組織は常に、意思決定を強化し、ステークホルダーコラボレーションを改善する方法を模索しています。しかし、こうした目標を達成する上で重要でありながら見落とされがちなのが、優れたデータコラボレーションです。 -
リアルタイム 3D が産業界にもたらす変革の力
昨今のデジタルイノベーションの加速的なペースにより、業界や消費者の期待が猛烈なスピードで再構築されています。このデジタル進化のペースは、エクステンデッドリアリティ(XR)と生成 AI の力によってさらに加速しています。
12