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マツダ&Unity:自動車のコックピットHMIの新しい未来を切り拓く
2024年3月7日に発表したとおり、弊社、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社とマツダ株式会社は、コックピットHMI(Human Machine Interface, 自動車の運転席周りの空間におけるインターフェース)におけるGUIの開発共創を支えるパートナーシップ契約を締結しました。 (※ プレスリリースの本文はこちら) -
TomTom:Unity カスタマーストーリー
制限の多いハードウェアや長い開発サイクルなど、多くの車載ヒューマンマシンインターフェース(HMI)クリエイターがよく出会う難題に取り組んでいる TomTom が、車載アプリケーションの制作に Unity を選んだ理由は何でしょうか?TomTom のエンジニアリングビジュアライゼーション担当 VP に、このテーマについてお話を伺いました。 -
シンシナティ小児病院:手術計画の革新
バーチャルコラボレーション体験は、さまざまな場面に応用可能です。シンシナティ小児病院(CCH)のケースでは、手術の質を高め、改善するための方法を開発しています。CCH は、プログラムの開発にあたり、手術計画を立て、手術結果を改善できるよう、正確な解剖学的デジタルツインを迅速に作成できるテクノロジーを必要としていました。 -
Carl’s Jr. が没入型テクノロジーを活用して施設運営に改革をもたらした方法
多くのレストランチェーン、空港、工場、その他の大量生産現場では、手作業のチェックリストや紙のスプレッドシートは過去のものとなっています。組織は、作業指示の処理、スタッフの訓練、セキュリティ管理の監督、機器の管理方法を変革するために、以前に増して没入型テクノロジーを導入しています。 -
初の NFL 公認の VR フットボールフランチャイズを Unity で構築
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「宇宙エンターテインメント」で科学技術を発展させる!Unityで進化した宇宙産業のイマ(amulapoインタビュー)
近年、宇宙や月面といった空間をシミュレーションする手法としてもUnityが活用されています。その中でも、「鳥取砂丘で月面探査を行う」という、一見変わった宇宙体験コンテンツを制作している日本のスタートアップ企業があります。それが株式会社amulapoです。 -
必見!インタラクティブ 3D 製品コンフィギュレーター 4 種
買い物客を購入者に変えるにあたり、ブランドが没入型のインタラクティブなリアルタイムテクノロジーに注目するにつれ、オンラインで製品を紹介する従来の手法は過去のものになりつつあります。しかし、何がこの変化を後押ししているのでしょうか。 -
店舗でのクーポン利用率10%超!Unityで実現する“販促企画のDX”が、ローカルテレビ局のあり方を変える?
愛媛朝日テレビは『レデイゴー!テレビちゃん。早押しライブQ』という番組を通じて、地元流通企業とWin-Winの関係を実現し、ビジネスにおける地域密着型のエコシステムの構築に成功しています。 -
テレビ局、Unityで進化中。日テレR&Dラボが考える、テレビとテクノロジーの融合像
放送業界にもDXの波が大小を問わずに訪れている中、”世の中のこれから”をリサーチし、テレビの未来を考える日本テレビ放送網の「日テレR&Dラボ」が、Unityを積極的に活用しながら日々さまざまな研究開発に取り組んでいます。 -
重機の遠隔操作&自動運転をUnityでシミュレーション!業界最先端を走るARAV株式会社の挑戦
遠く離れた工事現場の建設機械(建機)を遠隔操作もしくは自動運転させ、リモートワークで工事を進める。そんなビジョンを実現するのが、スタートアップのARAV株式会社です。