-
Unity Gaming Services チュートリアルシリーズ (自動翻訳音声トラック・字幕推奨)
-
ScriptableObject を使って Unity でモジュラーゲーム アーキテクチャを作成する (Unity 6 対応)
ScriptableObject はデータのコンテナだけに止まらず、適切に活用すれば Unity のワークフロー高速化やメモリ使用量の削減、コード構成の簡素化にも寄与します。 -
Unity ゲームのプロファイリングに関する決定版ガイド (Unity 6版)
プロファイリングは、効率的なコードと最適化されたメモリ使用量でゲームを実行するために不可欠です。また、特定のプラットフォーム仕様を満たすために必要な場合もあります。最終的には、ゲームを様々なデバイスでスムーズに動作確認することで、できるだけ幅広いユーザーに届けることに必要なプロセスとなります。 -
Unity 6 で生産性を高めるためのヒント
日々 Unity で作業する際、1人でも、チームでも、マウスクリックの回数が積み重なってくる場面があります。 本ガイドは、Unity 初心者から経験豊富な開発者にとっても、ゲーム開発のあらゆる段階でワークフローをスピードアップするのに役立ちます。 -
最新のHDRP eBookで、Unity 6のライティング、マテリアル、環境のアップデートに関するヒントを手に入れましょう
次のゲームで息をのむような環境や超リアルなライティングを作る準備はできていますか?それなら、最新のeBook「Lighting and environments in the High Definition Pipeline(Unity 6版)」を今すぐダウンロードしましょう。 Unity 6のHigh Definition Render Pipeline(HDRP)なら、物理的に正確なライティングや高品質なマテリアル、シネマティックな演出で、シーンをより没入感のあるものに仕上げることができます。 -
Unity で高度なビジュアル エフェクトを作成するための決定版ガイド
本書は、Unity 6 におけるビジュアルエフェクト開発のための、これまでにない包括的なガイドブックです。ゲーム開発現場の Unity エンジニアやテクニカルアーティストの知見を集約し、Unity のビジュアルエフェクトツールを最大限に活用するためのノウハウをまとめました。 -
Unity 上級開発者向けUI Toolkit ー Unity 6版
「Unity 上級開発者向けUI Toolkit (Unity 6 エディション)」は、UI アーティスト/デザイナーと UI プログラマーの両方を対象とした、まったく新しいガイドです。e-bookの各セクションでは特定のツールセットに焦点を当て、ご自身の役割やニーズに最も関連する部分を簡単に選んで読むことができます。 -
Unity 6でのエディターワークフロー、デバッグ、グラフィックス、アートアセット、そして2Dのベストプラクティスに関するヒント
Unityを毎日使っている方なら、効率的に作業することがいかに重要かご存知でしょう。Unityの目標は、皆さんがツールを最大限に活用し、より短い時間で多くのことを成し遂げられるようサポートすることです。 この100ページ以上にわたる最新版ガイドでは、ゲーム開発のあらゆる段階で作業効率を高めるためのヒントを紹介しています。Unityを始めたばかりの方にも、長年使い続けている方にも役立つ内容となっています。 -
Webゲームのローンチと運営のための5つの基本原則
このeBookでは、これからWebゲーム開発を目指す方から経験豊富な開発者まで、Unity Webを使って高パフォーマンスなWebゲームを構築するための5つの基本原則を深く理解できます。 さらに、『Ready, Set, Cook!』『Kasama: The Awakening』『SquadBlast』『Project Prismatic』など人気タイトルがどのようにWebで誕生したのか、舞台裏も紹介しています。 -
デザインパターンとSOLIDでコードをレベルアップ
E-Book「ゲームプログラミングのパターンでコードをレベルアップ」の改訂版となる本書は、コーディングスキルをさらに高め、より優れた Unity プロジェクトを作成するためのガイドです。また、キャリアを通じて役立つ業界標準のベストプラクティスの理解も深められるよう作成されています。