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Unity ゲーミングレポート 2025
Unity ゲーミングレポート 2025を公開!30億のプレイヤー市場で成功する生存戦略とは? -
開発者が2025年のUnityゲームレポートで変化に対応する方法を学ぶ
「毎年、私たちはGDC(ゲーム開発者会議)の開始にあたり、約500万人のUnity開発者、グローバル調査、そして20のスタジオからの洞察に基づく独自のデータを活用し、主要なトレンドを特定する「Unity Gaming Report」を発表しています。」 -
Unity によるコンソールとPC向けゲームのパフォーマンス最適化 ー Unity 6版
アプリケーションの最適化は、ゲーム開発サイクル全体を支える重要なプロセスです。昨今、コンソールやPCに対応したゲームが60フレームで、かつスムーズに動く事がスタンダードと思う方も多いかもしれませんが、複数プラットフォームでそのパフォーマンスを達成することは困難です。 このガイドではUnity のエキスパートがゲーム開発サポート時に役立った最適化のベストプラクティスやtipsをまとめたものになります。 -
Unity におけるモバイル、XR、ウェブのパフォーマンス最適化 ー Unity 6版
モバイル、XR、そして WebGL は目覚ましい進化を続けており、アクティブユーザーの数は今や数十億人に達しています。これらアプリケーションの最適化は、ゲーム開発の全工程を支える大切なプロセスです。 このガイドは、数々のゲーム開発をサポートしてきた Unity エンジニアの最適化についての知識およびアドバイスをまとめたものです。 -
プロジェクト整理とバージョン管理のベストプラクティス ー Unity 6 版
バージョン管理は、技術的経験が少ないゲーム開発者にとっては難しく感じる議題かもしれません。しかし、本来はそんなに難しく感じる必要はないものなのです。Unity にチームがより効率的に作業できるようにするはバージョン管理ツールが、数多く統合されています。 -
上級 Unity クリエイター向けユニバーサルレンダーパイプライン(URP) 入門 ー Unity 6 版
このガイドは、経験豊富な Unity 開発者やテクニカルアーティストが Unity 6 のユニバーサルレンダーパイプライン(URP)を使った開発をできるだけ効率的に進められるよう支援することを目的としています。 -
機軸となるツールセットとワークフロー
本ガイドでは、Unity のツールセットとシステムについて概説しています。テクニカルアーティスト(TA)は、本ガイドを参照することで、自身のチームのゲーム制作におけるビジュアル要件を満たすために Unity を活用できるようになるでしょう。 -
HD レンダーパイプライン( HDRP ):ライティングを有効に活用するのに最も信頼性の高いガイド
高解像度レンダーパイプライン(HDRP)におけるライティングの決定版(Unity 2021 LTS版)をご紹介します。この包括的なガイドは、既存のUnityテクニカルアーティストや開発者が、PCとコンソールの両方のゲーム向けにHDRPのハイエンドで物理ベースのライティングテクニックをさらに探求することをサポートします。 -
ゲームプログラミングのパターンを活用してコードをレベルアップ
このガイドブックは、よく知られたデザイン・パターンを解説し、Unityプロジェクトでそれらを使用するための実践的な例を紹介しています。社内外のUnityエキスパートが執筆したこの電子書籍は、開発者のツールボックスを拡張し、プロジェクトの成功を加速させるのに役立つリソースです。 -
C#スタイルガイドを作成する:拡張性のある、よりクリーンなコードを書く
このE-Bookは、コードスタイルガイドの作成方法について、業界の専門家からのアドバイスをまとめたものです。チームの各メンバーが従うべきガイドを確立することで、コードベースが確実にプロジェクトを商業規模の生産に成長させることができます。