-
質とスピードを両立する映像制作を実現!Volcaの事例にみるUnityの可能性
Unityを制作の基盤に置くCGプロダクションのボルカに、ベネッセコーポレーションが提供する小学生向けの通信教育『チャレンジタッチ』の販促DVD映像の制作におけるUnityの利点や活用の展望を伺った。 -
標準機能とアセットを駆使し、広大な3D世界を構築。『ルーンファクトリー5』開発チームのUnity活用
広大なファンタジー世界で冒険や生活、恋愛などを楽しめる Nintendo Switch向けのファンタジー生活ゲーム『ルーンファクトリー5』では、グラフィックやゲームシステムに Unityの標準機能やアセットストアが活用されている。開発における苦労や活用した機能・アセット、Unityの利点について開発を担当したハイドに伺った。 -
効率化によって広がる創造の可能性。初めてのUnity開発を『CLAP HANZ GOLF』制作チームが振り返る
2021年4月よりApple Arcadeで配信されているゴルフゲーム『CLAP HANZ GOLF』。同社にとってモバイルゲームの開発は今回が初めてだったというクラップハンズに、Unityの導入理由や利点、開発において苦労した点、ゲーム制作の変化について伺った。 -
コロナ時代の新しいライブ体験『YAKUSHIMA TREASURE』にUnityが採用された理由
『YAKUSHIMA TREASURE ANOTHER LIVE from YAKUSHIMA』では、リアルなライブ体験ではなく、テクノロジーを駆使し、肉眼で捉える光景や実写のライブ配信映像とも違う、新しいかたちの体験をオンスクリーンで提供している。