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ツーポイントの世界を拡大する
Two Point Studiosの共同創設者兼テクニカルディレクターであるBen Hymers氏にお話を伺い、同スタジオの愛されるゲームシリーズに新しいアイデアと次世代のグラフィックをどのように取り入れたのかについて学びました。 -
Unity Japanによるパフォーマンス改善の開発サポート実績
Unityエキスパートによるパフォーマンス改善 Unityでは、皆様の開発課題やUnityに関する質問をチケットベースで応答するサポートサービス(※)のほかに、皆様のUnityプロジェクトをお預かりし、ソースコードレベルでコンサルティングや共同開発を請け負う... -
Cryptical Path: ローグライクゲームの開発はプレイの如く
このゲスト投稿では、Old Skull Gamesが、失敗を乗り越え、学び、そして繰り返し改善することで、どのように独自のゲームプレイ体験を作り上げたかについて語っています。 -
V Rising PlayStation®5版からの5つの教訓
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2025 モバイルゲームの動向:業界の視点
2024年は、モバイルゲーム業界にとって安定と基本回帰の年となりました。開発者やパブリッシャーは、新しいジャンルのタイトルをリリースするのではなく、自らの得意分野における成功したライブタイトルに優先的に注力する傾向が強まりました。この戦略により、2024年の市場は大きく変化し、ロングセラータイトルの記録的な成長を促しました。また、成長を獲得するためには、確立されたIP(知的財産)や強力なブランドが不可欠となっています。 -
2025 モバイルゲームの動向:Unityの視点
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Made with Unity ゲーム:2024 年 8 月の振り返り
先月は Unity で制作された素晴らしいゲームが多数リリースされました。8 月のスタートに合わせて、皆さんが Steam キュレーターページリスト「Bad Drivers(運転下手)」に投票してくれました!当社のページですべてのゲームのリストをチェックし、見逃しているものがあれば教えてください。 -
Coatsink が『Ready, Set, Cook!』のウェブ読み込み時間を 25% 短縮できた理由
『Ready, Set, Cook!』は、『Jurassic World Aftermath』や『Transformers: Battlegrounds』の Coatsink が制作した Messenger 向けの協力型レストラン経営ゲームです。モバイルウェブ開発への初挑戦を通して、同社が学んだことをご紹介します。 -
Made with Unity ゲーム:2024 年 7 月の振り返り
2024 年 7 月に Unity を使って制作され、早期アクセスまたは正式リリースされたゲームの中から、できる限り多くをご紹介します(すべてを網羅したリストではありません)。 -
『ドラゴンクエストモンスターズ3』で実践された、多種・大量の3Dキャラクターを制作するための工夫。鍵は「仕様の共通化」と「自動化」にあり
Unityを採用し、制作された『ドラゴンクエストモンスターズ3』。今作の特徴は、登場する「モンスター種類の多さ」にあります。約500種類という大量の3Dモンスターたちを生み出し、管理した苦労や工夫をうかがい、Unityを活用した制作の効率化とクオリティ向上のヒントをいただきます。