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Unityを導入し、プロダクト開発の「属人化」と事業部全体の「非効率」を解消する ~統合ソフトウェア「Epson RC+」の開発チームが、新バージョンの開発にUnityを導入した理由~
さまざまな産業用機械を展開するセイコーエプソンが、自社製ロボットの導入からメンテナンスを支援する統合ソフトウェア「Epson RC+」をリリースしたのは、20年以上前のことでした。以降バージョンアップを繰り返し、2024年9月には最新バージョンであるRC+8.0をリリース。そして、RC+8.0のシミュレーターの開発には、Unityが採用されました。 -
「設計」と「教育」にUnityを導入。東芝エレベータが挑む、建築業界のコミュニケーション変革 ~BIMが抱える課題を解決し、関係者間の「イメージの共有」を円滑化する~
昇降機業界を牽引し続けている東芝エレベータ株式会社は、同業他社に先んじてBIMの活用を進めてきましたが、「BIMの利用イメージが付きづらい」といった課題もありました。そこで東芝エレベータでは、BIMが抱える課題を解決するためにUnityを導入し、関係者間でのコミュニケーション改善を目指しています。 -
プラント設計を自動化する『PlantStream®』が、Unityを導入した理由 ~Unity導入の最大のメリットは「開発体制の拡充が容易になること」~
プラント設計を自動化する『PlantStream®』の開発には、Unityが導入されています。プラントという巨大な構造物の設計を自動化する上で、Unityは開発体制の拡充を容易にし、他のCADにはない軽い使い心地を実現するといったメリットがありました。 -
メタバースショッピングモール『Metapa』がつくり出す、TOPPAN既存事業とのシナジー ~「誰にとっても使いやすいメタバース」開発にUnityが導入された理由~
TOPPANホールディングスは『Metapa』の開発にはUnityが導入されています。マルチプラットフォーム機能などによって、多様なクライアントの細かなニーズに対応。その結果、ショッピングモールの域を超えた、不動産、教育、観光、金融等で活用できるメタバースプラットフォームとなりました。 -
Kluge Interactive が『Synth Riders』を Apple Vision Pro に移植した方法
没入型リズムゲームの『Synth Riders』は、2019 年に Steam VR と Meta Quest で発売され、その後 Apple Vision Pro を含む多数のデバイスに移植されました。同社のチームは visionOS 向け混合現実(MR)開発を通して、以下のことを学びました。 -
【川崎重工業株式会社】プラットフォーム ROBO CROSS 開発ストーリー
川崎重工業はこれから起きる人不足をロボットの力で解決しようとしている会社です。川崎重工業とUnityは、プラットフォームROBO CROSSの開発までのストーリーをご紹介します。 -
没入型 3D コラボレーションアプリでワークフローと生産性を向上
コラボレーションの改善は、チームの生産性を最大 50%、意思決定を最大 87% 向上させます。約 67% の従業員は、より効率的なリモートコラボレーションの必要性を訴えているものの、多くの企業はメンバーが積極的に関与できるチーム環境を提供するプラットフォームの導入において遅れをとっています。 -
Travancore Analytics:VR でフォークリフトトレーニングを向上
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シミュレーショントレーニングで港をより安全に
HR Wallingford がシミュレーション技術を用いて、船舶操縦士のスキル向上と、多くの船舶や湾岸でのトレーニングプログラムの実施期間の短縮に成功した方法についてご覧ください。 -
Camille Fournet が没入型のショッピング体験を生み出した方法