-
フィリップスとXRが切り拓く低侵襲医療の未来
フィリップスのイノベーションリード(イマーシブテクノロジー担当)兼イノベーションラボ マネージャーである Jean-Marc Huijskens 氏が、Unity のリアルタイム3D技術を活用した Azurion プラットフォームを通じて、XR と AI が外科医のトレーニング、手術計画、コラボレーションの方法をどのように変革しているかを解説します。 -
Synergiz Harbor が複合現実で学生の学びを革新
2011年に設立されたSynergizは、直感的で接続されたインタラクティブなソリューションを専門とするフランスの企業で、混合現実における強力な専門知識を持っています。技術的卓越性へのコミットメントを持つSynergizは、デジタルトランスフォーメーションにおける重要なプレイヤーとして位置づけられ、Microsoft、Meta、Magic Leap、RealWear、HTC Vive、Appleなどの著名なパートナーと協力しています。Synergizは、ハードウェア、ソフトウェア、サービスソリューションの包括的な提供を通じて、企業のデジタルプロジェクトを最初から最後までサポートします。 -
Unity Asset Managerにおける役割、シート、およびプロジェクト権限のクイックスタートガイド
ロール(役割)とは、ユーザーに許可される特定の権限を定義するものです。これらの権限を適用するには、そのロールが、Unity製品を使用する正式な権限(エンタイトルメント)を付与されたユーザーに割り当てられている必要があります。 -
『Unity 産業DXカンファレンス 2025』講演動画を公開中です
2025年6月11日(水)に TODA HALL & CONFERENCE TOKYO にて開催された「Unity 産業DXカンファレンス 2025 - 東京」および2025年7月9日(水) 開催の「Unity 産業DXカンファレンス 2025 オンライン」での講演動画(全17本)を Unity Japan YouTube チャンネルにて公開しております。 -
VodafoneがUnityと協力し、Safer Transport for Europe Platform(STEP)の効果を効果的に実証
-
Unity Cloudを使用した共同開発: アセット管理とVersion Control
この記事では、Unityバージョン管理とUnity Asset Managerの使用を開始する方法について、また、Unity Cloudがチームのスムーズな連携にどのように役立つかについても説明します。 -
トラック不要の新たなアプローチ―ボルボ・グループ、VRで距離の壁を克服
ボルボ・グループがバーチャルリアリティを活用して、研修や製品紹介をどのように革新しているのかをご紹介します。ボルボ・グループのXRデジタルプロダクトオーナー、マシュー・コナーズ氏が、わずか12週間で開発されたVolvo FH Aero Meta Quest VR体験について、その舞台裏を語ります。 -
次世代GIS:UnityとEsriによるリアルタイム3Dイノベーション
ユニティ・テクノロジーズとEsriの連携により、公共の地理情報システム(GIS)データとリアルタイム3Dシミュレーションの統合方法が大きく変わろうとしています。これは単なる技術革新にとどまらず、GISを活用するさまざまな業界にとって大きな前進です。都市計画の効率化から、Agentic AIを活用したインフラ管理コストの削減まで、その影響は多岐にわたります。本記事では、このコラボレーションの意義やデモの紹介、そしてArcGIS Maps SDK for Unityのようなツールがどのようにイノベーションを推進しているかを詳しくご紹介します。 -
BMW グループのデジタル進化:Unity の Asset Manager でアセットをマスターする
BMWグループのXR ITスペシャリストであるMarkus Herbig氏が、Unity Asset Managerを搭載した革新的な3Dアセット管理プラットフォームである3D MineをBMWグループがどのようにして開発したかをご紹介します。 -
メルセデスCLAによる次世代車体験
メルセデス・ベンツのUXテクノロジーリード、Nico Hempe氏が登場。Unityのリアルタイム3D技術が、新型メルセデスCLAの最新MBUXスーパースクリーンのHMIをどのように進化させているのか、その未来のデジタルラグジュアリー体験を解説します。