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Carl’s Jr. が没入型テクノロジーを活用して施設運営に改革をもたらした方法
多くのレストランチェーン、空港、工場、その他の大量生産現場では、手作業のチェックリストや紙のスプレッドシートは過去のものとなっています。組織は、作業指示の処理、スタッフの訓練、セキュリティ管理の監督、機器の管理方法を変革するために、以前に増して没入型テクノロジーを導入しています。 -
初の NFL 公認の VR フットボールフランチャイズを Unity で構築
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必見!インタラクティブ 3D 製品コンフィギュレーター 4 種
買い物客を購入者に変えるにあたり、ブランドが没入型のインタラクティブなリアルタイムテクノロジーに注目するにつれ、オンラインで製品を紹介する従来の手法は過去のものになりつつあります。しかし、何がこの変化を後押ししているのでしょうか。 -
店舗でのクーポン利用率10%超!Unityで実現する“販促企画のDX”が、ローカルテレビ局のあり方を変える?
愛媛朝日テレビは『レデイゴー!テレビちゃん。早押しライブQ』という番組を通じて、地元流通企業とWin-Winの関係を実現し、ビジネスにおける地域密着型のエコシステムの構築に成功しています。 -
重機の遠隔操作&自動運転をUnityでシミュレーション!業界最先端を走るARAV株式会社の挑戦
遠く離れた工事現場の建設機械(建機)を遠隔操作もしくは自動運転させ、リモートワークで工事を進める。そんなビジョンを実現するのが、スタートアップのARAV株式会社です。 -
イチゴ栽培×ロボット×ゲームエンジンでHarvestXは「植物工場のデジタルツイン」を目指す
イチゴの“完全自動栽培”をロボットで実現する。そんな目標を掲げるのが、スタートアップのHarvestX株式会社。彼らはロボット開発を次なるステップへ進めるために、ゲームエンジンの積極的な活用を検討し、Unityエンジニアの採用も進めていると言います。 -
新たな表現を切り拓く「空間再現ディスプレイ」開発の経緯──ソニーとUnityが提示する、映像視聴の未来
2020年10月、ソニーは高精細空間再現ディスプレイ『ELF-SR1』を発売。高い解像度の3DCGを裸眼で見ることを可能にするこのデバイスは、エンターテイメント領域だけではなく、医療分野やモノづくりの現場での活用が進んでいます。 -
ワクチン接種も診察も。VRで医療研修を支える、イマクリエイトの『ナップ』がすごい!
イマクリエイト株式会社が手がけるVRプラットフォーム『ナップ』の特徴は「動きのシェア」を可能にすること。コロナ禍においては、ワクチンの打ち手養成、医学生の実習不足を解消するために、”医師の動きを医学部生にシェアする”という、これまでにないVRトレーニングを提供。医療研修のあり方を変えるツールとして注目を集めています。 -
株式会社大林組 大林組が「生産性10倍の達成」を目指し、サイバー空間上に建設現場を再現・構築
大林組は「生産性10倍を達成するイノベーション」を目指し、施工中の現場をサイバー空間に構築・再現する取り組みを推進。そのツールとして、Unityプラットフォームを活用しています。 -
Training&Guidance with XR
トヨタ自動車では Pixyz Plugin により、大規模な CAD アセンブリをリアルタイム 3D に適した軽量なコンテンツに素早く変換し、Unity にインポートすることで様々なアプリケーション開発を行っています。