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SupersonicとFutureBrightが連携し、ハイブリッドヒットゲーム「Backyard Master」を開発
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広告キャンペーンにおけるクリエイティブ摩耗を防ぐ方法
クリエイティブ摩耗は、キャンペーンのパフォーマンス最大化を妨げる要因となります。同じ広告が繰り返しユーザーに表示されると、エンゲージメント率が低下してしまうためです。 ironSource AdsやUnity Adsのような広告ネットワークでは、1つのキャンペーンにつき数十種類のクリエイティブを配信することが可能です。これを戦略的に活用することで、クリエイティブ摩耗を防ぎ、広告のフレッシュさと魅力を維持できます。ここでは、キャンペーン全体でクリエイティブのパフォーマンスを維持するための実践的な方法を紹介します。 -
第一印象を完璧に:初回ユーザー体験を最適化する7つの方法
プレイヤーがゲームに抱く第一印象は、重要であるだけでなく、すべてを左右します。優れた初回ユーザー体験(FTUE:First Time User Experience)は、単なる一度のダウンロードで終わるか、長期的なエンゲージメントにつながるかの分岐点となります。 -
Unityがアプリ内入札へ完全移行する理由
2024年、アプリ内入札はモバイル広告の収益化における主流となり、長らく使用されてきた「ウォーターフォール型」メディエーション手法に取って代わる新時代が幕を開けました。Unity Ads、ironSource Ads、そしてLevelPlayは、この入札の新時代にグローバルかつ多機能なチームの協力のもとで参画しました。 -
HiboxとSupersonicがPick Me Upをハイブリッドヒットに進化させた方法
Hiboxは中国に拠点を置く6人のスタジオで、最新のモバイルゲーム「Pick Me Up」はハイブリッドカジュアルなアイドルシミュレーションゲームです。 Supersonicと共に、Hiboxチームは自分たちの初めてのハイブリッドカジュアルゲームをプロトタイプから大ヒットタイトルに変えました。その経緯をご紹介します。 -
FuncellとSupersonic、Trash Tycoonをハイブリッドカジュアルのヒット作へ
2017年に設立されたFuncell Gamesは、インドに拠点を置くゲームスタジオです。この7年間で30本のゲームをリリースし、累計3億回以上のインストールを記録しています。彼らの最新作「Trash Tycoon」は、ハイブリッドカジュアルの放置系シミュレーションゲームです。 -
第一四半期の重要性: 2025年にオンデバイス広告で最大のスケールを実現する方法
アプリのパフォーマンスを最大化するなら、まさに今が最適なタイミングです。2024年第1四半期にはユーザーによるアプリ内支出は155億ドルに達し、前年同期比19.4%増となりました(Sensor Tower調べ)。アプリ市場は勢いを増しており、その波に乗る最良のタイミングが年初の第一四半期です。 ここでは、第一四半期が成長の絶好のタイミングである理由と、この重要な時期にデバイス広告を活用して、アプリを最大限の成功へ導く方法を詳しくご紹介します。 -
AIで高品質な広告の制作を実現する方法
モバイルアプリ広告の世界では、ユーザーのコンバージョン率は制作する広告の質によって決まります。そして高品質な広告を作るためには、優れたクリエイティブが必要です。しかし、規模を拡大しながら高品質なクリエイティブを制作することは、大きな課題となります。そこで活躍するのがAIです。 AIがUnityの広告デザインスタジオの効率をどのように向上させ、インパクトのある高品質な広告を生み出しているのか、制作の各段階での活用方法を詳しく見ていきましょう。 -
Imperia OnlineのSiege: WWIIが、Unity LevelPlayとironSource Adsを活用して収益を増加させ、CPIを削減した方法
ブルガリアに拠点を置くImperia Onlineは、30以上のタイトルを持つグローバルなゲーム企業Stillfrontの一員です。同社は、モバイルゲーム『Siege: WWII』を含む戦略ゲームで広く知られています。 -
31 GamesがironSource Adsのイベント最適化を活用し、インストール数を2倍に増加、ARPUを143%向上させた方法
31 Gamesは中国を拠点とするカジュアルゲーム開発会社であり、『Magic Paper Dolls』、『Mix Master』、『Yoyo Decor Life: Room Makeover』などのヒット作で知られています。 同社のユーザー獲得責任者であるXianman Tu氏が、ironSource Adsのイベント最適化を活用して成長を拡大し、インストール数を2倍に増やし、ARPU(ユーザーあたり平均収益)を143%向上させた方法についてご紹介します。