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CTWがTapjoy from Unityを活用してHTML5ゲームをスケールし、D30 ROAS目標を150%上回る成果を達成した方法
Change the World Inc(CTW)は、日本を代表するIPゲームプラットフォーム企業であり、「ビビッドアーミー」、「蜘蛛ですが、なにか?」、「クイーンズブレイドリミットブレイク」などのHTML5アニメヒット作品で知られています。CTWのユーザーは、同社独自のG123プラットフォームから直接ウェブベースのゲームを楽しむことができます。CTWが「ビビッドアーミー」の規模拡大を目指した際、Unityチームは新たな高価値ユーザーにリーチするため、Unityの成果報酬型広告(CPA)キャンペーンを活用したTapjoyの導入を提案しました。 -
Finz Games、Unity LevelPlayで収益を20%向上、DAUを10倍に拡大
ラホールを拠点とするFinz Gamesは、パキスタン有数のモバイルゲームスタジオであり、スポーツおよび格闘系ゲームでよく知られています。複数のプラットフォームと地域で展開される同スタジオのタイトルは、世界中で10億件以上のダウンロードを記録しています。 -
SupersonicとFutureBrightが連携し、ハイブリッドヒットゲーム「Backyard Master」を開発
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MetacoreがUnityのゲームコンサルティングを活用して、非課金ユーザーのIAPとARPDAUを5倍に増加させた方法
Metacoreの広告収益化マネージャーであるVeera Ranta氏は、UnityのGame Design & Revenue Consultancyチームとの連携と、Merge Mansionの収益化戦略へのUnity LevelPlayの導入が、非課金ユーザー間においてIAP(アプリ内課金)およびARPDAUを5倍にまで引き上げた経緯を語ります。 -
Comind、TapjoyのマルチリワードとデイリーリワードCPEキャンペーンで段階的なスケールを実現
中国を拠点とするモバイルゲームパブリッシャーComindは、Magic Sevenグループの一員として、『Crazy Sort - Goods Sort 3D』や『Sort Match - 3D Goods Master』などの人気パズルゲームで知られています。『Crazy Sort - Goods Sort 3D』の成長を目指す中で、Unityチームはユーザー獲得(UA)戦略の多様化を提案し、Tapjoyのマルチリワードおよびデイリーリワード型CPE(Cost Per Engagement)キャンペーンの導入を提案しました。 -
広告キャンペーンにおけるクリエイティブ摩耗を防ぐ方法
クリエイティブ摩耗は、キャンペーンのパフォーマンス最大化を妨げる要因となります。同じ広告が繰り返しユーザーに表示されると、エンゲージメント率が低下してしまうためです。 ironSource AdsやUnity Adsのような広告ネットワークでは、1つのキャンペーンにつき数十種類のクリエイティブを配信することが可能です。これを戦略的に活用することで、クリエイティブ摩耗を防ぎ、広告のフレッシュさと魅力を維持できます。ここでは、キャンペーン全体でクリエイティブのパフォーマンスを維持するための実践的な方法を紹介します。 -
第一印象を完璧に:初回ユーザー体験を最適化する7つの方法
プレイヤーがゲームに抱く第一印象は、重要であるだけでなく、すべてを左右します。優れた初回ユーザー体験(FTUE:First Time User Experience)は、単なる一度のダウンロードで終わるか、長期的なエンゲージメントにつながるかの分岐点となります。 -
Unityがアプリ内入札へ完全移行する理由
2024年、アプリ内入札はモバイル広告の収益化における主流となり、長らく使用されてきた「ウォーターフォール型」メディエーション手法に取って代わる新時代が幕を開けました。Unity Ads、ironSource Ads、そしてLevelPlayは、この入札の新時代にグローバルかつ多機能なチームの協力のもとで参画しました。 -
HiboxとSupersonicがPick Me Upをハイブリッドヒットに進化させた方法
Hiboxは中国に拠点を置く6人のスタジオで、最新のモバイルゲーム「Pick Me Up」はハイブリッドカジュアルなアイドルシミュレーションゲームです。 Supersonicと共に、Hiboxチームは自分たちの初めてのハイブリッドカジュアルゲームをプロトタイプから大ヒットタイトルに変えました。その経緯をご紹介します。 -
FuncellとSupersonic、Trash Tycoonをハイブリッドカジュアルのヒット作へ
2017年に設立されたFuncell Gamesは、インドに拠点を置くゲームスタジオです。この7年間で30本のゲームをリリースし、累計3億回以上のインストールを記録しています。彼らの最新作「Trash Tycoon」は、ハイブリッドカジュアルの放置系シミュレーションゲームです。