-
第一四半期の重要性: 2025年にオンデバイス広告で最大のスケールを実現する方法
アプリのパフォーマンスを最大化するなら、まさに今が最適なタイミングです。2024年第1四半期にはユーザーによるアプリ内支出は155億ドルに達し、前年同期比19.4%増となりました(Sensor Tower調べ)。アプリ市場は勢いを増しており、その波に乗る最良のタイミングが年初の第一四半期です。 ここでは、第一四半期が成長の絶好のタイミングである理由と、この重要な時期にデバイス広告を活用して、アプリを最大限の成功へ導く方法を詳しくご紹介します。 -
AIで高品質な広告の制作を実現する方法
モバイルアプリ広告の世界では、ユーザーのコンバージョン率は制作する広告の質によって決まります。そして高品質な広告を作るためには、優れたクリエイティブが必要です。しかし、規模を拡大しながら高品質なクリエイティブを制作することは、大きな課題となります。そこで活躍するのがAIです。 AIがUnityの広告デザインスタジオの効率をどのように向上させ、インパクトのある高品質な広告を生み出しているのか、制作の各段階での活用方法を詳しく見ていきましょう。 -
Imperia OnlineのSiege: WWIIが、Unity LevelPlayとironSource Adsを活用して収益を増加させ、CPIを削減した方法
ブルガリアに拠点を置くImperia Onlineは、30以上のタイトルを持つグローバルなゲーム企業Stillfrontの一員です。同社は、モバイルゲーム『Siege: WWII』を含む戦略ゲームで広く知られています。 -
31 GamesがironSource Adsのイベント最適化を活用し、インストール数を2倍に増加、ARPUを143%向上させた方法
31 Gamesは中国を拠点とするカジュアルゲーム開発会社であり、『Magic Paper Dolls』、『Mix Master』、『Yoyo Decor Life: Room Makeover』などのヒット作で知られています。 同社のユーザー獲得責任者であるXianman Tu氏が、ironSource Adsのイベント最適化を活用して成長を拡大し、インストール数を2倍に増やし、ARPU(ユーザーあたり平均収益)を143%向上させた方法についてご紹介します。 -
AIツールを活用してハイブリッドゲームの開発を加速する方法
ハイブリッドゲームの開発は、時間との戦いでもあります。AIを活用することで開発を効率化できますが、AIプラットフォームは非常に多く、どのツールをどう効果的に使うかを判断するのは困難です。 新しいアイデアの発想からイテレーション作業のスピードアップ、プレイアブル広告のコーディングやゲーム難易度の調整まで、さまざまなAIツールを使ってハイブリッドゲームの開発を迅速化する方法をご紹介します。 -
SuperMonday 2024振り返り:モバイルゲーム業界のトレンド、イノベーション、2025年の展望
2024年が終わりに近づく中、Supersonicの年次イベント「SuperMonday 2024振り返り」では、モバイルゲーム業界を大きく変革する動向について振り返るため、3人のモバイルゲーム専門家が集まりました。 -
37 GamesがironSourceのマルチリワードオファーウォールを活用してROASを2倍にし、スケールアップした方法
37 Gamesは人気の戦略マッチ3ゲーム「Puzzles & Survival」の開発者です。 37 Gamesのチームは、通常のシングルイベントオファーウォールキャンペーンからironSourceのマルチリワードキャンペーンに切り替えたことで、ユーザー獲得パフォーマンスを大幅に向上させました。 -
Match Triple 3Dの分析:Lihuhuの収益化戦略からゲーム開発者が学べること
モバイルダウンロード数が1,000万回を超えるLihuhuのMatch Triple 3Dは、パズルゲームジャンルにおいて業界の標準となる存在です。特に、効果的な収益化戦略が成功の大きな要因となっています。 -
Kwalee、Unity Adsを活用しD0 広告収益ROASを22%向上
KwaleeがD0 広告収益ROASキャンペーンを活用し、投資回収の早い高品質なユーザーを獲得した方法をご紹介します。 -
Supersonic Top Creatives Libraryで最高のクリエイティブを生み出そう
ゲーム開発者やスタジオが最大の成功を収めるために、Supersonicは業界屈指のリソースを提供しています。中でもゲームをスケールする際に、ユーザーをプレイヤーに変える「勝てるクリエイティブ」を考案することは開発者にとって最大の課題の一つです。