HD レンダーパイプラインにおけるライティングと環境 (HDRP)  ー Unity 6 版

このガイドは、Unity 6 と 6.1 における HDRP のすべての機能をカバーします。HDRP ドキュメントと一緒に、高性能のコンソールや PC 上で美しいグラフィック表現を作るために必要なノウハウを得られます。

本ガイドでの主要ポイントは以下の通りです:

  • ライティング: LightBaker v1.0、GPU Lightmapper 用の GPU Baking Profile、アダプティブプローブボリューム (APV) の更新、エリアライトの改善
  • 環境効果: Planet パラメーター、物理ベースの Sky Volume、Volumetric Cloud、水システムの更新
  • パフォーマンスと最適化: 動的解像度、GPU Resident Drawer、可変レートシェーディング (VRS)
  • その他の更新: Package Manager のサンプル、レンズフレア、髪、毛皮について
目次