アーティスト向けの 2D ゲームアート、アニメーション、ライティング

【E-Book】アーティスト向けの 2D ゲームアート、アニメーション、ライティング

このE-Bookは、商業用2Dゲームを作りたいUnity開発者やアーティストのために作られた、Unity の最大かつ最も包括的な2D開発ガイドです。このE-Bookは、Unity 2Dデモ「Dragon Crashers」のアートディレクターが執筆し、Unity 2Dのエキスパートが寄稿しています。

主なトピックは以下の通り:

  • 2Dプロジェクトの設定
  • UnityとDCCソフトウェア間のラウンドトリップ
  • スプライト、法線マップ、マスクマップ、レイヤーの並べ替えを扱う
  • カメラの設定
  • アニメーションの作成とリギング
  • ライトと特殊シェーダーのエフェクトとテクニックの設定
  • プロジェクトの最適化

Unityの2Dツールセットの機能をフルに活用してマルチプラットフォームゲームを作りたいクリエイターにとって、貴重な情報源となることでしょう。

目次