モバイルグロースとマネタイズレポート2024

Unityはこの度、モバイルゲームの最新トレンドや変化にパブリッシャーや広告主が対応できるよう、モバイルグロースとマネタイズレポート2024を公開しました。

本レポートでは、ユーザー獲得、アプリ内課金、アプリ内広告、オファーウォールなど、最新のグローバルトレンドに関するデータに裏打ちされたインサイトを提供し、変化し続けるモバイルゲーム業界を先取りできるよう支援します。

レポートには、次のようなユーザー獲得及びマネタイズの統計情報が掲載されています:

  • アプリ内課金を利用したユーザーの28.81%がその後も繰り返し課金しており、適切なタイミングで適切なアプリ内課金を提供することが重要である1。
  • グローバルにおける広告エンゲージメントは3.2%増加しており、アプリ内課金以外のゲーム内コンテンツとの関わりを求めるユーザーにとって、広告マネタイズはより価値のあるものになっている2。
  • オファーウォールからコンバージョンに至ったユーザーのリテンション率は非オファーウォールユーザーと比較して2~7倍高く、オファーウォールはユーザー獲得戦略における重要な要素となっている3。
  • カレンシーセールでは、ユーザーは限られた時間内にタスクを完了することで通常のオファーウォール報酬の1.5~10倍の報酬を得ることができるため、セール期間中のコンバージョンを最大46%高めることができる。

今すぐレポートを入手して、最新のグローバルトレンドを先取りしましょう。

目次