-
『ラビィの大冒険』:チーム名[Hidetyo’s App] – Unityインターハイ2017 受賞作品
Hidetyo's App(藤澤 秀彦さん)インタビュー ──ゴールドアワード受賞の感想をお聞かせください。 藤澤:Unityインターハイは中学1年生のときに参加し始めてから毎年応募していたので、ついに受賞することが出来て「よく頑張ったな」と思っています。 ──3... -
『Mabel』:チーム名[電算] – Unityインターハイ2017 受賞作品
電算(成川 加維さん)インタビュー ──ゴールドアワード受賞の感想をお聞かせください。 成川:正直なところ自分のゲームが受賞するとは思っていなかったのでとても驚いています。中学生の頃から「自分の作りたいゲームはこれだ!」と思っていた作品だった... -
『急がば旋転れ』:チーム名[電子計算機部長] – Unityユースクリエイターカップ2017 受賞作品
電子計算機部長(渡邉 大誠さん)インタビュー ──準優勝ということで、今の率直な感想をお聞かせください。 渡邉:思った以上の成績だったので驚きました。Unityでのゲーム制作は結構やっていたんですが、Unityインターハイは初参加だったので、準優勝を取... -
『The Earth』:チーム名[トロッコ] – Unityインターハイ2017 受賞作品
トロッコ(大川 隆明さん)インタビュー ──ゴールドアワード受賞の感想をお聞かせください。 大川:正直に言うと、とても悔しかったです。プロモーション動画を見た時から優勝した方の作品には負けるだろうと思っていましたが、ストーリーでは誰よりも優れ... -
『回一首』:チーム名[ピカ] – Unityインターハイ2017 受賞作品
ピカ(菅野 晄さん)インタビュー ──小学生特別賞を受賞されました、今の素直な感想をお聞かせください。 菅野:『回一首』は、Unityを初めて触ってから、1年かけて作ったものです。プログラミング以外にも、文字の立体データを作ったり、アイコンの絵を描... -
『Isolated Area』:チーム名[OMNISCIENCE] – Unityインターハイ2016 受賞作品
OMNISCIENCE(西村 太雅さん)インタビュー ──あらためまして優勝おめでとうございます。 西村:ありがとうございます。 ──今のお気持ちをお聞かせください。 西村:そうですね。本当にまだ信じられないというか、本当に3ヶ月間、ずっとやってきたその努力... -
『Summer Fest Arcade』:チーム名[ΔteA] – Unityインターハイ2016 受賞作品
ΔteA(平井 龍之介さん)インタビュー ──まずは準優勝、おめでとうございます。 平井:ありがとうございます。 ──まず今の率直な感想をお聞かせください。 平井:いや、うれしいです……!(表彰式で)ステージで同じことを言ったんですけど、今まで1人でゲ... -
『Belenus island』:チーム名[IrosSoftware] – Unityインターハイ2016 受賞作品
IrosSoftware(中條 博斗さん)インタビュー ──敢闘賞、おめでとうございます。 中條:ありがとうございます。 ──率直に今の感想をお聞かせください。 中條:驚いています。まさか取れると思ってなかったので……。賞はないかなと思ってました。 ──今回、Uni... -
『Cir』:チーム名[べくた] – Unityインターハイ2016 受賞作品
べくた(瀬戸 徳さん)インタビュー ──この度は殊勲賞、おめでとうございます。 瀬戸:ありがとうございます。 ──まずは受賞した感想をお願いします。 瀬戸:今までは自分の趣味として捉えていたものが、こういう公式な場所で賞をもらえたというのは初めて... -
『盆走り』:チーム名[teamST] – Unityインターハイ2016 受賞作品
teamST(田中 友貴さん、村田 サスケさん、長崎 瑠海奈さん)インタビュー ──まずは今回、賞を取れた感想を1人ずついただきたいと思います。長崎さん(主にイラストとサウンドを担当)からお願いします。 長崎:うーん、いや、もううれしいの一言ですね。...