-
『Overturn』:チーム名[Kats] – Unityインターハイ2019 受賞作品
Kats(松田 活さん)インタビュー ──優勝おめでとうございます!まずは、感想をお聞かせください。 松田:驚きしかないです!優勝する要素がないと思っていました(笑)。去年よりはいいものが作れたかな、とは思っていたんですが…。アニメーションや画面... -
『mathmare』:チーム名[トロコイド] – Unityインターハイ2019 受賞作品
トロコイド(阿部 悠希さん)インタビュー ──受賞おめでとうございます。Unity歴は9ヶ月ということですが、阿部さんはその前からプログラムをやっていたんですか? 阿部:プログラムはやっていませんでした。「東方弾幕風」という、弾幕を作る専用の言語を... -
『虚構ノ世界』:チーム名[Hidetyo’s Apps] – Unityインターハイ2019 受賞作品
Hidetyo's Apps(藤澤 秀彦さん)インタビュー ──受賞おめでとうございます。いまのお気持ちは? 藤澤:今年もゴールドアワードを頂くことが出来た上、自分の作品を皆さんに知って頂くことが出来たので、とても嬉しいです。 ──今回のUnityインターハイに応... -
『朝を知らぬ星』:チーム名[プラムベリー] – Unityインターハイ2019 受賞作品
プラムベリー(梅村 時空さん)インタビュー ──受賞おめでとうございます。いまのお気持ちは? 梅村:昨年度は審査員特別賞だったので、ステップアップすることができて嬉しいです。 ──今回のUnityインターハイに応募したきっかけを教えてください。 梅村... -
『モチ上ガール』:チーム名[電子計算機部長] – Unityインターハイ2018 受賞作品
電子計算機部長(渡邉 大誠さん)インタビュー ──前回の準優勝に続き今回、みごと優勝されました。まずは率直な感想を聞かせてください。 渡邉:嬉しかったです。他の参加者の方と作ったゲームについて話したりも出来て良かったです。 ──今回のプロジェク... -
『オシマル』:チーム名[Sai] – Unityインターハイ2018 受賞作品
Sai(宮城 采生さん)インタビュー ──受賞して率直な感想を聞かせてください。 宮城:参加できただけで十分嬉しいし、準優勝はすごく嬉しいです。まだ初級者の自分は予選通過すればラッキーかなと思っていました。他の人のゲームを触って、勉強しないとい... -
『るなてぃっくあどべんちゃ~!』:チーム名[Hidetyo’s App] – Unityインターハイ2018 受賞作品
Hidetyo's App(藤澤 秀彦さん)インタビュー ──受賞して率直な感想を聞かせてください。 藤澤:昨年に引き続きゴールドアワードを頂くことが出来た上、自分の作品を皆さんに知って頂く事が出来たので、とても嬉しいです。 ──今回のプロジェクトで、特にこ... -
『PERVERSE』:チーム名[Penta] – Unityインターハイ2018 受賞作品
Penta(浅野 啓さん)インタビュー ──受賞して率直な感想を聞かせてください。 浅野:素直に嬉しいです。また、現在のゲームの問題点などを見つけることができ、有意義な時間を過ごせて満足です。テスト勉強をサボった甲斐がありました。 ──今回応募したき... -
『Fragments』:チーム名[IPC] – Unityインターハイ2018 受賞作品
IPC(伊藤 圭二郎さん)インタビュー ──受賞して率直な感想を聞かせてください。 伊藤:とても嬉しいです。昨年もこの大会に参加したのですが、二次審査まで行けず悔しい思いをしていました。それに、今年で参加できる最後の年なので悔いを残さないように... -
『Draw Near』:チーム名[OMNISCIENCE] – Unityインターハイ2017 受賞作品
OMNISCIENCE(西村 太雅さん)インタビュー ──西村さんは昨年に引き続き二回目の優勝となりましたが、今のお気持ちはいかがですか? 西村:二連覇を達成することができて本当に嬉しいです。まさか今年も優勝できるとは思ってもいなくて、未だに実感が湧き...