-
『グーチョキパニック』:チーム名[サボテン] – Unityユースクリエイターカップ2021 受賞作品
サボテン(乾 凌太朗さん)インタビュー ──まずはゴールドアワードの受賞おめでとうございます!受賞した感想は? 乾:とても嬉しかったです。今回の作品制作で、思うように行かずに投げ出したくなるようなこともありましたが、無事完成させて賞も頂くこと... -
『ラビィとナビィの大冒険』:チーム名[空想探求] – Unityインターハイ2020 受賞作品
Hidetyo's Apps(藤澤 秀彦さん)インタビュー ──優勝おめでとうございます!Unityインターハイには6度目の応募で、最後の年に優勝に輝くという素晴らしい成績を納められましたね。まず、受賞した率直な感想をお聞かせください。 藤澤:ついにここまで来た... -
『MAGNET NINJA』:チーム名[空想探求] – Unityインターハイ2020 受賞作品
DONG(川瀬 隼さん)インタビュー ──準優勝、おめでとうございます!『MAGNET NINJA』は以前も好成績を残していて、それが完璧になって戻ってきたという感じでしたね。それでは受賞の率直な感想をお聞かせください。 川瀬:とても嬉しいです。 ──審査でも... -
『カラクリショウジョの涙と終』:チーム名[空想探求] – Unityインターハイ2020 受賞作品
空想探求(合田 晴哉さん)インタビュー ──準優勝おめでとうございます!今回は異例の2作品準優勝受賞ということなんですが、まずは受賞した感想をお聞かせください。 合田:ありがとうございます。僕はゴールドアワードを取りたいなと思って頑張っていた... -
『BEAT H!TS』:チーム名[三度目のUnity] – Unityインターハイ2020 受賞作品
三度目のUnity(二瓶 朝渉さん)インタビュー ──ゴールドアワード受賞おめでとうございます。まずは受賞して率直な感想を聞かせてください。 二瓶:正直信じられません。もともと予選突破すら厳しいだろうと思っていたので、受賞できるとは少しも思っても... -
『Der Erlkönig』:チーム名[Ephedrine] – Unityインターハイ2020 受賞作品
Ephedrine(阿部 悠希さん)インタビュー ──ゴールドアワード受賞おめでとうございます。まずは受賞して率直な感想を聞かせてください。 阿部:昨年の準優勝という結果よりも順位は下がってしまったものの、昨年よりハイレベルな戦いだったためこの結果に... -
『Time Rifts』:チーム名[fun] – Unityインターハイ2020 受賞作品
fun(山本 煌さん)インタビュー ──ゴールドアワード受賞おめでとうございます。まずは受賞して率直な感想を聞かせてください。 山本:とても驚いています。まさかゴールドアワードまで行けるとは思っていませんでした。 ──今回のUnityインターハイに応募... -
『~SeaRoad~』:チーム名[ideal] – Unityインターハイ2019 受賞作品
ideal(井上 恵太さん)インタビュー ──受賞おめでとうございます。いまのお気持ちは? 井上:人生初のゲーム開発でここまでこれたことは、本当にうれしい限りです。そして、家族や通っているプログラミング教室の先生方の協力によって受賞作品が作れたの... -
『かえるはかえる』:チーム名[cigarette] – Unityインターハイ2019 受賞作品
cigarette(島田 東子さん)インタビュー ──受賞おめでとうございます。いまのお気持ちは? 島田:とても嬉しいです。応募した時は本当に受賞できると思っていなかったのでまだ少し現実味がないくらいです。 ──今回のUnityインターハイに応募したきっかけ... -
『TheStackerOnline』:チーム名[毎日Unity] – Unityインターハイ2019 受賞作品
毎日Unity(田崎 直哉さん)インタビュー ──受賞おめでとうございます。いまのお気持ちは? 田崎:Unityインターハイ初出場でゴールドアワードを受賞できたので嬉しかったです。ですが、正直なところ優勝したかったので悲しい気持ちの方が強いです。自分は...