広告主はユーザー獲得戦略を多様化—最新の最適化トレンドを学ぶ 世界の広告エンゲージメント率が3.2%上昇—IAA(アプリ内広告)の重要性が明らかに
クリエイターが複数のプラットフォームでゲームやインタラクティブな体験を構築し、成長させるためのツールを提供する世界有数のプラットフォームであるUnity [NYSE:U]は、本日、「2024モバイルの成長とマネタイズレポート」日本語版を公開しました。
本レポートはモバイルゲームおよびアプリ開発者が今日の急速に進化するモバイル環境でユーザー獲得と収益を最大化するための重要なインサイトと実践的な戦略を提供しています。
レポートの主なハイライト
- ユーザー獲得:広告主は広告収入とハイブリッドROASオプティマイザーを活用し、戦略を多様化しています。
- アプリ内購入(IAP): IAP利用者のうち3人に1人がリピート購入を行い、その27%は30日以内に発生しています。
- アプリ内広告(IAA): 世界の広告エンゲージメント率が3.2%上昇し、高価値市場で特に高い率を示しています。
- オファーウォールユーザー: オファーウォールユーザーは他の広告形式に比べて2-7倍高いリテンション率を示しています。
- オファーウォールのマネタイズ: オファーウォールはIAP収益を効果的に補完し、非課金ユーザーにも働きかけ、長期的なリテンションを向上させます。
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